のうじる貯水槽

言うほど脳汁は出ない

カテゴリ: 音楽の感想

前回のあらすじ

いい曲、好き、嬉しい、心躍る、幸せ、喜び。



てなわけで後編を続けていきます。
前編はここ。 

続きを読む

hd_logo

前書き




今回紹介していくのはボカロ曲です!




自分、詳しくはないけどボカロ厨の気があります。
前も話しましたが、昔はボカロアンチだったのが信じられない。

まだまだ新参ですが、そこそこの数を聞いているので良い物を皆さんに提供できるんじゃないか、
そう思って紹介記事を作ることにしました。

とりあえず最初に、2015年に投稿された名曲(だと思う曲)をよりすぐってみました。
因みに、マイナー目の曲を重点的に選んでみました。
もっと評価されるべき。ミリオン行けよ!!!

てなわけで、ゆっくりしていってね!


続きを読む


前書き

今回は、ハヌマーンの1stフルアルバム、World's System Kitchenの感想です。
51sDAGR1K5L

ハヌマーンとは、大阪出身の日本のスリーピースバンドです。
歌詞が売りだ、と自分たちでいっている通り(どっかのインタビューで見た気がする)、歌詞が魅力的なバンドです。
2012年に解散しています。
解散後、ベースの大久保恵理はマイミーンズというバンドをやっています。
そして、作詞作曲ボーカルギターの山田亮一はバズマザーズというバンドをやっています。
ハヌマーンとは、インド神話に出てくるヴァナラ(猿族)の一人で、風神ヴァーユの化身です。
孫悟空のもとになった存在だとか。続きを読む

 

総合点を出すかは気まぐれです。

曲を一曲づつレビューするかも気まぐれです。


点は基本星マークで出します。

+が5点

☆が10点

★が20点です。

100点超えたと思ったら、星が赤くなります。


★★★☆+ だと75点です。


★★(40点)くらいあればまずまずの評価だと思ってください。

辛口で行きます。

しかし、正直なところ嫌いなアルバムのレビューなんて書く気がしません。だから、レビューするアルバムは最低でも一箇所は褒めるところがあるアルバムになると思います。たぶん。

正直、点数付けはテキトーにやるので期待しないでください。

私は音楽聞いてる時、良いか悪いか微妙かの3つでしか判断していないような人間なので。


最後に。

アルバムのレビューが、皆様のより良い音楽探しに役立つように頑張ります。

そして、レビューは(客観を意識しつつも)主観でテキトーに書き散らしているので、ご贔屓の曲やミュージシャンの評価が芳しくなくてもテキトーに受け流してください。

『この作品の良さがわからないなんて哀れな奴だなぁ』と。[adsense1]

↑このページのトップヘ